バカネイチ
2009-12-29


禺画像]

バカネイチ...今年最後(?)のひっさ語録だ。

ひっさ、生意気に今年から年賀状の宛名に住所録を入力する。元パソコン部部長としては、たやすい作業だ(11件ほどやけど)。しかぁし!! ある住所の入力マチガイで上記のような入力が...笑いに耐えきれず指摘すると、結局一文字抜いていたようだ。
しかしいくら指摘してもマチガイに気づかず、読ませてみてようやく何となく気がついた。なかなか気づかないところから察するに、元パソコン部部長といえど、国語力にはいささか問題があるようだ。
ワタクシとしては、そのまま放っておいても一興だった事を後で後悔。

年末のちょっと嬉しかった事を2件。

先日の家電ゴミ収集、収集不能となったスーツケースから、小さなケースに入ったSDカードが2枚、出てきた。いずれも1GBといえど、デジカメに使用するには十分だ。きっとアレだ、例の台風の石垣島で、しまい込んで遂に発見されなかったヤツだ。あ〜もう新しいの買っちゃったし...予備がまた増えてしまった...

ハワイでなくした、D40キットレンズ用のワイコンNH-WM75の蓋。久しぶりにのぞいたNikonDirectで、蓋のみの取り扱いが始まっていた。無くしてからちょいちょいのぞいて蓋のみを取り扱っていない事を確認、サポートセンターに問い合わせようかと思っていたが、これはラッキーだ。
蓋だけでは数百円だが他に購入すべきモノもないので、送料\500は目をつむって、この蓋を2つ(また無くしたときの予備)購入しておいた。

[たわけモノ]
[つぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット